もっと! Vol.4 2013年11月号 (増刊Eleganceイブ)もっと! Vol.4 2013年11月号 (増刊Eleganceイブ)
水沢悦子,小玉ユキ,花沢健吾,石黒正数,磯谷友紀,久住昌之+水沢悦子,石井光太+内水融,西田東,三島衛里子,青木俊直,榎本俊二,サメマチオ,きづきあきら+サトウナンキ,よるのなおこ,陸野二二夫,雁須磨子,つばな,伊藤潤二,阿部共実,天堂きりん,施川ユウキ,衿沢世衣子,カラスヤサトシ,さと,クール教信者,伊東七つ生

秋田書店 2013-09-17

Amazonで詳しく見る
スポンサードリンク
■宮崎駿監督の台湾取材に対する全発言を紹介より一部抜粋
庵野は後継者とは思えない。『ナウシカ』のとき、23歳庵野が43歳の自分のところに来て「描かせてください」と言ったとき、同じ映画のスタッフだったので、そっちが年下と意識していなかった。
庵野の作品は見たことなかったが、庵野の思っていること、やりたいことを分かるし、庵野が辛く苦しく感じる理由を分かるつもり。庵野は自分の後継者ではない。自分の同業者であり、戦友でもある。

ナウシカの続編も否定されたしスッキリした
引退と父親の関係性に言及してたり、トトロの情景のモデルについての説明があったり

以下紹介した日本語に書かれた文章の内容が報道記事を正確に翻訳した自信はありますが、あくまで中国語の記事に基づいた話ですので、言い回し自体は宮崎監督本人のそれではないですし、ニュアンスなど細かい差異もやるを得ないのでしょう。
とのこと
関連記事:知人が語る宮崎駿の引退後「元アニメーターの妻と一緒にアニメ制作の可能性も?」
上の記事の信憑性は低そうだけど何でも良いからアニメは創って欲しい

hira008558

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
METAL BUILD デスティニーガンダム
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
RAH 式波・アスカ・ラングレー
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-0ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
RAH NEO エヴァンゲリオン改2号機
RAH NEO エヴァンゲリオン8号機β
METAL BUILD ガンダムエクシアリペア