ヱヴァンゲリヲン新劇場版 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機β (NONスケール プラスチックキット)
スポンサードリンク
アフタヌーン12月号、ヒストリエ82話の横に書かれていた作者(岩明均)近況より書き起こし

「ヒストリエ」の進行がとても遅い状況なのにこんな話を、とも思いましたが、まあ書いています。
ちょっと長いけど。今から4年前の2009年8月、私は漫画の原作を1つ完成させました。
このシナリオは、そのさらに5~6年前に大まかな原型が頭に浮かび、忘れないようにとノートにメモし出したのが始まりです。

漫画執筆の妨げにならぬように外出時にノートを持ち歩き、外食で料理を待つ間とか、
病院で待たされる間にメモを書き続けました。
結果5~6年で物語が完成したのですが、分量はさほど多くありません。
ただ、ノートになぐり書き状態なので他人にはよく読めません。
そこで他人にも読めるように清書を始めました。
これも「ヒストリエ」の妨げにならぬよう、掲載回の合間の1日2日にわずかづつ。
そうして4年まだ完成していません。

大した量ではないのですが。
「ヒストリエ」が特に手間取っているので、その清書もここ1年近く中断しています。
ですが、いずれは完了するでしょう。
そしてどなたか他の漫画家の手に渡れば、私など比較にならぬ速さで作品化してくれると思います。
その時に、「ヒストリエの進行がこんななのに、同人進行で何やっているのかな?」というお声をいただくかもしれないと思ったのもので、まずは先行してご報告しようと思いました。
いずれにせよ今しばらく先の話ですけど。

冨樫、岩明均には休んでも良いからゆっくり自分のペースで自分が納得出来る作品を描いて欲しい
時折どの漫画家でも時間掛ければ云々という意見を見かけるけどこの二人は関しては他の漫画家がどれだけ時間を掛けようと描けない面白い漫画を描いてる
ヒストリエの完結自体怪しいけどこの新作も出来るだけ本人に描いてもらいたいけど。

まぁでもとにかくどういう形であろうとヒストリエの次があるのが解ったのはとても嬉しい。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
進撃の巨人 ~人類最後の翼~
RAH ミカサ・アッカーマン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機β (NONスケール プラスチックキット)
RAH アヤナミレイ (仮称)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン3』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク38 (イゴール)