jpg (550×540)
スポンサードリンク
公式サイト


プレミアムなCOCOROBOについて

SHARP Cloud Labsの「プレミアムなCOCOROBO」プロジェクトでは、利便性を追求した情報サービスの充実に加えて、情緒あふれる情報サービスの充実と、音声会話機能による癒し効果の向上を目指した取り組みを開始しました。

お客様に楽しさや驚きを提供するインターフェース「ココロエンジン」をベースに、より親しみやすく、より楽しい機能を展開できないか検討してまいります。

本作は、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」、「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」、そんなお客様の声に応える家電製品はできないかと、声優×漫画家×家電という異業種のコラボレーションにより誕生した特別なモデル(非売品)です。

このプレミアムなCOCOROBOを1ヵ月間ご利用いただいた後、ご感想やご意見を集めまして、今後の製品企画に活かしたいと考えております。

【プレミアムなCOCOROBO 主な特長】
8a754c4611da67d3d6c1f93014541593


魅力的な音声
可愛らしいキャラクター
個性的な性格(明るく元気。ですが、やや気分屋で不機嫌な回答をする場合もあります。)
聞き上手で24時間いつでもあなたの話し相手になります。
本体外装にココロボちゃんの大型シールつき。
<公式HPより一部抜粋>

最近知ったんだけど会話する家電が増えてるらしく、それって世の中寂しい人が増えてるということなのか

Screenshot_1

こんな会話が出来るらしいけど家電と話すって余計に寂しくならないのかな
【6】さかなをテーマに会話を楽しみたい方は、プレミアムなCOCOROBOに「さかなのことを教えて」と聞くと、さかな関連の回答をします。(※やや気分屋なところがあり、機嫌が悪いときはツンツンした回答をする場合もあります。)

[会話例]

ユーザー 「魚のことを教えて」

プレココ 「カワハギといえば、肝醤油にお刺身だね♪」
確かにカワハギは美味しいけどこんな事を言う妹は嫌だ

現在トライアルモニター募集中でHPには応募についての詳細が記述されている、シャープ事業所に出向いてインタビューに答えるのが辛そう

NEWラブプラス+
NEWラブプラス+