jpg (1200×1600)
スポンサードリンク
ゲーセン閉店 消費増税だけが理由じゃない?
いよいよ、消費税が5%から8%に引き上げられる4月1日が迫ってきました。
駆け込み需要などの話題とともに、ネット上などで語られているのが
「消費税増税でゲームセンターの閉店が相次いでいる」という噂。
はたして、実情はどうなのでしょう。街のゲームセンターなどが加盟する業界団体
『全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)』に聞いてみました。

ガンダム vs Zガンダムにゲーセンで月数万円をつぎ込む程ドはまりしていたけど何が一番嫌だったかというと煙草の煙
一緒に通う知り合いも吸っていて、待ってる間は立ちながら副流煙を吸いまくるという軽い拷問みたいな状態

そしてマルチマッチングBBサービスの開始、当時は今よりナローバンドで繋いでる人が多くてラグも酷かったけどそれでも楽しかった
100円も掛からない、それでもゲーセンに一応通ってたけど今となっては全く行かない、行く意味を感じない

それでも対戦相手と面と向かう事の利点、楽しさはあるとは思う、けどそれでももうゲーセンに逆転の目は無いと思う

上の記事の中では車離れに触れられているけど、今後も色んなゲーセン衰退の理由が語られるだろう

だけど結局ゲーセン行くより家でエクバやらモンハンやってた方が気楽で快適だし、何より楽しいが結論だと思う
TV離れもそうだけど価値観の多様化の一言で済む話題

DARK SOULSII(通常版)