ギガン
1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:17:30.62 ID:URVGi5Tu0.net
1_1

菊地さんはスパロボでCG製作とかやってた人らしい
スパロボも3Dに完全移行か?

BBスタジオ-会社案内
http://www.bbst.co.jp/info_outline.html

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:19:41.79 ID:URVGi5Tu0.net
CG制作管理の所に「菊地 康彦」
http://staffroll.6.ql.bz/bbstudio/z3-1.html

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1428650250/
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5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:24:06.60 ID:azJxKmRI0.net
Zなんて糞を何年も続けたからだな
最後っ屁出し切れたし満足したろ?

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:26:41.74 ID:Ct41M1vv0.net
スパロボ逝ったああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:27:27.66 ID:u5+ng2kY0.net
スパロボやらないからよくわかんないけど
情報見てる分にはZから細かいとこ以外まったく進化してないように見えるけど
さすがにやってる人たちももう飽きてるんじゃない?

そろそろ大きく進化させないとまずいんじゃないかね

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:28:51.33 ID:TPqhQqxa0.net
つーか版権スパロボをOGのクォリティで作るだけでいいのに
それができんからな

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:29:40.99 ID:leNigz560.net
てかもっと早くにCGモデリングで戦闘アニメ格好良く見せるノウハウを磨くべきだった
HD化に伴って2Dアニメじゃ作業も苦しくなってきてるわけだし

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:30:20.61 ID:C25XGN9C0.net
スクコマのサイズが全然違うのが混在してる絵面は結構面白かった
でも面白いのはその一点だけだった

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:37:15.90 ID:pATp5l8o0.net
そもそもPS3とかVITAがスパロボ殺したんだよ、正確に言うと戦闘アニメ偏重がスパロボを殺した
正直戦闘アニメなんか動かなくていいし声も無くていいからシナリオとゲーム性を追求するべきだった。
全ては美少女パンツゴキブリに媚びた結果

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:43:57.83 ID:C25XGN9C0.net
>>31
それはない、戦闘アニメは大事な娯楽要素
ただ今の無駄に物量で凄いでしょ?みたいな方向は失敗だった
対地と対空でアニメが違うんです!とか手間の割に喜びが無い

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:38:37.49 ID:xv+c7lIM0.net
スパロボZクラスって50万本売れても黒字にならないんじゃなかったっけ?
どっかでそんな記事見た気がするが、別のゲームだったか

167:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 18:47:53.47 ID:QX08OviSO.net
>>33
国内サードHD開発費まとめ

バンナム ガンダム無双みたいな使い回しでも50万本以下だと赤字。70万ぐらい売れてようやく利益がでる
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4

セガ HD機は最低30億から40億
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/

カプコン バイオ5はハリウッドにスタジオを設けて200~300人の人材を使い4年開発
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090320mog00m200007000c.html

稲船「PS3のゲームは50万程度じゃ儲けがない」
http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/

スクエニ 1本当たりの価格はスクウェア・エニックスでも10億円、20億円ということになっているが
回収できる200万本級の売り上げがないとペイできない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090422_square_enix/

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 16:47:31.88 ID:DAVnfQoH0.net
天獄篇でシリーズ一区切り、ってのもあるだろうしなぁ
なんだかんだでゲームクリエイターの中ではかなり発言とかマトモな人だったし
いつも率先して矢面にたってたから嫌いではなかった

78:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 17:06:36.13 ID:+KWj/SNn0.net
第三次マジでつまんないとかじゃなくて同じ過ぎて飽きたしなあ

87:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 17:10:46.02 ID:548UcjqB0.net
お金かかる割には売り上げ頭打ちだったしね
マンネリ感もあるし、リセットするにはちょうどいいかもね

112:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/04/10(金) 17:32:12.15 ID:edOrEeLC0.net
クロスアンジュ出してくれ

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