010
1:Hero syndrome ★@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:55:25.75 ID:CAP_USER9.net
声優を目指す方だけでなく、すべての芸道を往くものに贈る、
路傍の石で終わらないための実践的演技・役者論にじっくりと目を通せる
「大塚明夫の声優塾」。「埋没するな。馬群に沈むぞ」
「いやぁ、上手だね…。こういう人が深夜のアニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」
などの言葉からは、大塚さんならではの重みと想いが伝わってきます。
心に響いた方は、「大塚明夫の声優塾」を手に取ってみてはいかがでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000008-isd-game より一部抜粋

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466592925/
スポンサードリンク
3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:56:47.67 ID:4AZemt4E0.net
深夜のアニメ声優ってうまいの?

4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:56:59.20 ID:yZYYUlhn0.net
全盛期をエロゲで終わらせた人もいるんですよ?

7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:58:06.76 ID:LTC6x6ah0.net
この人スネークとセガール以外に代表作あるの?

15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:59:25.10 ID:0rcPKBkeO.net
>>7
ムーミンパパ

49:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:02:52.17 ID:QEyPK5jP0.net
>>15
ムーミンっていま見るとすごいキャストだよなぁ
高山みなみの下手さと子安の綺麗さに笑ってしまう

26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:00:15.25 ID:pmMU0jwmO.net
>>7
功殻機動隊のバトー

55:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:03:29.96 ID:fq+cjEcq0.net
>>7
ガトー

21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:59:47.16 ID:tjNxLLT30.net
先に役者目指した方が圧倒的に芸に幅が出るのに
声優を最初から目指す人の神経が知れんわなぁ

708:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 21:06:33.94 ID:JewWDgzT0.net
>>21
いまの声優アイドル扱いだからな
声だけで選べよ、

719:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 21:07:29.01 ID:QnkEgd9K0.net
>>21
今の志望者は声優=アニメだからそういう前提は成り立たない

27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:00:17.21 ID:kFamRSqi0.net
実際かないみかとかこおろぎさとみとか生き残ってるし、その下の世代も十分現役
アニメ制作会社含めて声優の仕事目指すように勧めるアニメ増えすぎでは?
現場では高い講師料取って学費取って搾取されるだけのビジネスになってるだろ声優は

31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:00:36.12 ID:QBDQkTpU0.net
この人、全てがスネークに聞こえる

53:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:03:13.15 ID:ZoqOV4gu0.net
声優のアニメの仕事って殆ど深夜アニメしかないんじゃないか
最近日中にはあまりアニメやってないし、劇場アニメは殆どがタレントを起用してるでしょ
そんな状況でどうして声優志望が多いのか分からん

482:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:48:57.02 ID:qMxVcq9p0.net
>>53
その深夜アニメの量が半端ないんだから別にいいんじゃね?

59:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:03:45.96 ID:AtL3FaLH0.net
声優は上手い下手っつーより唯一無二の声質が命だからな…

64:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:04:20.57 ID:BB/5hBNP0.net
林原めぐみも若いのが使い捨てになりかねない現状に触れてたな
昔みたいに裏方で地味なイメージじゃなくなって、アイドル化してるからなー
マイナス面を伝えるのは大事よな

118:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:09:49.12 ID:4AAmw9ti0.net
>>64
それこそ林原あたりの時代から声優をアイドル視するのが悪化したのにな

73:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:05:25.20 ID:GhntdTnJ0.net
この人もこの人で実は萌え声声優みたいにイメージ固められちゃってて
ほんとはすんげえ嫌な悪役とかやらせる方が良い味出すんだよね

172:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:15:41.74 ID:8PzcSByIO.net
>>73
父ちゃんの周夫みたいに小悪党やコメディ寄りの役も出来たらいいんだがなあ
若本や千葉と一緒で作り手が明夫的な役でしか求めないから無理なんだろうな

今一番自由にやれてる実力派って芳忠の方の大塚かもしんない

76:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:05:31.93 ID:37G1kcc+O.net
声優って役者なんだよな。今みたいに声優養成所で勉強してる人より
昔みたいに売れない役者から流れてきた方が良いよな。大山のぶよみたいな声優は
今の時代じゃ出て来ないだろう。ふわふわキャピキャピした声ばかりでガッカリ。

99:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:07:51.71 ID:ppq6ZGOJ0.net
>>76
大山のぶよみたいな声優が活躍するアニメは今現在ないんじゃないか?
正確には小動物系とかモノクマとかあるけど多分昔の特徴的な声の人が主役を演じる土台がない
可愛い女の子がヒロインだし

88:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:06:29.06 ID:HgUPzj+P0.net
こぶへい「あんなの簡単だよ」

103:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:08:15.54 ID:RxfNqYCh0.net
>>88
声優としてのこぶ平は好きだなあ

96:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:07:18.65 ID:PPBblsN2O.net
俳優が吹替やったら叩くじゃないかっ!

122:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:10:21.75 ID:jOd0vYPL0.net
>>96
劇場版パトレイバー2の竹中直人はすごく良かった

133:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:11:05.26 ID:dg+DjCQz0.net
>>96
ドラクエヒーローズ2で森山未來が主役の声で
それなりにキャリア積んでる俳優だし大丈夫だろうと思ってたら
CGアニメだとすごい棒に聞こえてしまってな…

107:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:08:31.13 ID:8gew3z1x0.net
アナベルガトーの下でなら命かけて働いても良い
カリスマ性高過ぎる

563:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:55:22.09 ID:GYMKOUKH0.net
>>107
あんないちいち時代劇口調で見得を切る上司いやだわ

147:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:13:18.91 ID:37G1kcc+O.net
大衆アニメが無くなった気がする。昭和のアニメがレベル高くて驚いた。
本気を感じる。

大塚明夫の声優塾 (星海社新書)
大塚明夫の声優塾 (星海社新書)