1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:44:07.16 ID:MjwmGtSN0.net


こんなの
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414028647/


こんなの
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414028647/
| スポンサードリンク | |
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:44:35.28 ID:ygRy21rE0.net
絶望先生の文句は
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:46:00.60 ID:8sf7ZuWV0.net
それ画力の問題じゃなく「マンガの主人公だんだんデフォルメされてく現象」だろ

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:47:23.13 ID:abi+TzOY0.net
夜麻みゆき大好きだったのに今の絵見て絶望した
刻の大地 愛蔵版
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:50:05.13 ID:4k8SA83W0.net
衛藤ヒロユキとか
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:50:29.24 ID:mSUXer5Z0.net
カービィ
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:50:49.65 ID:AQL+FqpX0.net
ひかわ博一スレ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:55:41.13 ID:SD8yUT5p0.net
漫画描くのが好きかどうかの差だろう
それを金儲けや自己顕示欲を満たすための手段として描いてる奴は、読者にウケた段階で向上心がなくなる
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:58:51.61 ID:j9ZmnI3D0.net
試行錯誤の中でどんどんおかしくなっていくのは見ていて辛い
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:00:05.85 ID:xEx+htFA0.net
D.Gray-manは本当に下手糞になった
それ以外の人は単純に面倒臭くなって手を抜いてるだけ
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:01:03.58 ID:+lp31aFN0.net
手を抜くというか手癖が強くなっただけだろう
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:06:43.31 ID:9nwfTNdS0.net
ハヤテのごとくはヤバいよな
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:08:23.51 ID:uDbfX+oF0.net
手を抜くというか、素早く描く方法を見つけた結果
デフォルメ風になったり縮んだりって事になってくんだろ
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:08:56.95 ID:4LQha12g0.net
俺の知ってる作品で一番デフォルメされたのは禁書の上条当麻
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/10/23(木) 11:09:00.70 ID:cEvJIkF00.net
ヨクサルと弐瓶かな
随分変わったのは
下手になったのとは少し違うけど
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:10:12.71 ID:uDbfX+oF0.net
この作者の場合前作の絵柄下の方に近いし
書き慣れていつもの絵に戻っただけだろう
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:14:46.00 ID:AQL+FqpX0.net
矢吹の凄さを思い知らされる
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:23:29.81 ID:kBepgXXw0.net
俺もノートの最初から2~3ページはすげー綺麗に書いてるぞ!
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:24:53.88 ID:fsFjbwfC0.net
今の鳥山は明らかに落ちてるよな
年をとると視力が落ち手が震え……ということもあるかもしれない
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:30:05.09 ID:iBEmC/WT0.net
まあ下手くそが無理に俯瞰に挑戦したんだから許してやれ
普通は時間がなくなると正面棒立ちのが存在感あるわりに簡単でそればっかになる
冒険はしなくなるというノウハウもあるんだ
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:32:28.75 ID:ETgplyAnO.net
岡田芽武はやたら変化するな
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:39:19.57 ID:jrKrL77m0.net
烈火の炎は初期、中期、後期で絵柄が全然違う神漫画
中期が一番好き
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:50:15.29 ID:B1Xx/qAQ0.net
山口貴由は巻数が進むとキャラが悪い意味でデフォルトされて丸っこくキモ可愛くなっていって連載終了→リセットが多かった
シグルイはそんなこと無かったが
絶望先生の文句は
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:46:00.60 ID:8sf7ZuWV0.net
それ画力の問題じゃなく「マンガの主人公だんだんデフォルメされてく現象」だろ

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:47:23.13 ID:abi+TzOY0.net
夜麻みゆき大好きだったのに今の絵見て絶望した
刻の大地 愛蔵版
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:50:05.13 ID:4k8SA83W0.net
衛藤ヒロユキとか
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:50:29.24 ID:mSUXer5Z0.net
カービィ
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:50:49.65 ID:AQL+FqpX0.net
ひかわ博一スレ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:55:41.13 ID:SD8yUT5p0.net
漫画描くのが好きかどうかの差だろう
それを金儲けや自己顕示欲を満たすための手段として描いてる奴は、読者にウケた段階で向上心がなくなる
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 10:58:51.61 ID:j9ZmnI3D0.net
試行錯誤の中でどんどんおかしくなっていくのは見ていて辛い
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:00:05.85 ID:xEx+htFA0.net
D.Gray-manは本当に下手糞になった
それ以外の人は単純に面倒臭くなって手を抜いてるだけ
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:01:03.58 ID:+lp31aFN0.net
手を抜くというか手癖が強くなっただけだろう
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:06:43.31 ID:9nwfTNdS0.net
ハヤテのごとくはヤバいよな
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:08:23.51 ID:uDbfX+oF0.net
手を抜くというか、素早く描く方法を見つけた結果
デフォルメ風になったり縮んだりって事になってくんだろ
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:08:56.95 ID:4LQha12g0.net
俺の知ってる作品で一番デフォルメされたのは禁書の上条当麻
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/10/23(木) 11:09:00.70 ID:cEvJIkF00.net
ヨクサルと弐瓶かな
随分変わったのは
下手になったのとは少し違うけど
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:10:12.71 ID:uDbfX+oF0.net
この作者の場合前作の絵柄下の方に近いし
書き慣れていつもの絵に戻っただけだろう
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:14:46.00 ID:AQL+FqpX0.net
矢吹の凄さを思い知らされる
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:23:29.81 ID:kBepgXXw0.net
俺もノートの最初から2~3ページはすげー綺麗に書いてるぞ!
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:24:53.88 ID:fsFjbwfC0.net
今の鳥山は明らかに落ちてるよな
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:25:30.36 ID:kBepgXXw0.net
>>44
モチベーションがな
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:26:48.19 ID:j9ZmnI3D0.net>>44
モチベーションがな
年をとると視力が落ち手が震え……ということもあるかもしれない
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:30:05.09 ID:iBEmC/WT0.net
まあ下手くそが無理に俯瞰に挑戦したんだから許してやれ
普通は時間がなくなると正面棒立ちのが存在感あるわりに簡単でそればっかになる
冒険はしなくなるというノウハウもあるんだ
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:32:28.75 ID:ETgplyAnO.net
岡田芽武はやたら変化するな
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:39:19.57 ID:jrKrL77m0.net
烈火の炎は初期、中期、後期で絵柄が全然違う神漫画
中期が一番好き
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 11:50:15.29 ID:B1Xx/qAQ0.net
山口貴由は巻数が進むとキャラが悪い意味でデフォルトされて丸っこくキモ可愛くなっていって連載終了→リセットが多かった
シグルイはそんなこと無かったが





![[ハーシェルサプライ] Herschel Supply(ハーシェルサプライ)公式 Dawson 10233-00001-OS Black/Tan Synthetic Leather (Black/Tan Synthetic Leather)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41HGkDPtDDL.jpg)
![[イシュタル] B.C.ISHUTAL(イシュタル) ショルダーバッグ セカンドショルダーバッグS ISC-5003 BL (ブルー)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Qf7p3SAyL.jpg)




































連載が進むと下手になる奴は、もともとの画力がそもそも低い奴。
画力が多少低くても、しっかり時間をかけて丁寧に描けば、上手い絵っていうのは描ける。
下手過ぎると駄目だが、ある程度の実力があれば、絵ってのは時間によるドーピングが効くんだ。
だから最初の頃は若さゆえの体力に任せて時間をたっぷり使って丁寧に描くからそれなりに上手い絵になる。
でも、締切に追われ続ける内にやがて時間をかけずに描くようになると、ドーピングが効かなくなってもともとの画力の低さが露呈する。
その結果、連載が進むと下手になる現象が起きる。
だからプロになるならしっかり基礎をやれ、デッサンやパース練習を怠るな、と言うんだ。
それらがしっかりしていれば、手を抜いて描いたとしても、雑にはなっても下手にはならない。