f0018492_21233315
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:33:01.52 ID:UiYpC+WR0.net
スクエニ「FF7!KH!家庭用に金回すンゴ!」

バンナム「無料で遊べちまうんだ!家庭用でも課金課金課金!」

コナミ「これからはスマホんこ!家庭用やめんご」

カプンコ「助けて、、、助けてクレメンス、、、」

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436923981/
スポンサードリンク
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:34:20.47 ID:c0g9C+QQ0.net
IGA稲船「ゲーム作るから金くれンゴ」

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:37:12.07 ID:a8A3K57m0.net
>>5
IGAのゲームなんぞ同人以下なのにあそこまで金いるのが謎だ

331:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 11:31:18.68 ID:CCp0lFPnD.net
>>21
あれパトロンに反応見させる為の集金やろ建前上

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:34:28.49 ID:ch8nJCUSp.net
カプンコはスト5まで持ってくれ

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:34:51.07 ID:yDdnDvOp0.net
コナミさんはアプリにしてももっと上手くできませんかね パワプロひっどいらしいやん

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:37:17.09 ID:/x9B0CTJ0.net
任天堂「スマホゲー作るンゴ!」

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:37:40.67 ID:gcoIBG2O0.net
スクエニのFFソシャゲ乱発っぷりは逆に潔い

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:39:25.72 ID:sTIbC12W0.net
>>23
ソシャゲ乱発した挙句に全部課金と電池を搾り取る仕様という清々しい企業

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:37:40.89 ID:oYjvuvsH0.net
コナミはもうダメみたいですね

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:39:12.27 ID:bwqkcDGI0.net
ロックマンの人追い出しやがったからなぁ
マイティーナンバーナイン面白いんかなぁ

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:39:47.85 ID:3eGtwQHxM.net
カプコン「無双シリーズはBASARAのパクリ!」

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:41:11.31 ID:1WtyJXrc0.net
ネット対戦対応のロックマンエグゼの新作出したら一生カプコンについてくぞ

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:41:12.43 ID:Vn2FanGo0.net
スクエニって何だかんだで先見性あるわ

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:42:51.95 ID:xvx9bdP/a.net
正直な話老舗のゲームメーカーよりぽっと出のソーシャルゲームメーカーが作ってるゲームのほうが面白いよな
パズドラやモンストやコロプラとか

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:58:31.48 ID:bSdarvfZ0.net
>>43
モンスとは元カプコンの人が作ったんだけど

944:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 12:54:42.48 ID:1Byk3VNF0.net
>>43
ガンホーは昔からラグナロクとかあるやろ

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:43:18.54 ID:q1PXn6qna.net
コナミはパワプロ以外当たってないから大して儲けて無いんだよなあ…

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:43:22.39 ID:iOPNLSl50.net
ゲーム少ないからアミーボを乱発するよ

46_1
46_2

カード型アミーボを沢山作って買わせるよ(読み込むことでアイテムに変わるよ)

46_3
46_4

分割商法とDLCで搾取するよ

46_5
46_6

ゲーム紹介だけどガチャカードの宣伝もするよ

46_7
46_8

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:44:59.34 ID:QxE/CGVV0.net
ブレスオブファイア6あくしろよ

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:45:51.23 ID:UiYpC+WR0.net
>>55
カプンコ「出したぞ」

68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:46:52.69 ID:rCCni6y70.net
高性能なのよりこんなちゃっちいのが受けるとは思わないよなぁ

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:46:59.90 ID:O+i2l0bS0.net
FFのソシャゲってギリギリ遊べるの多いしな
ブランド力もあってガッポガポよ

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:55:03.52 ID:hu9ZUZid0.net
>>69
ドット絵のFFRKとかFCSFC世代直撃やしな

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:48:17.27 ID:A2NdoThh0.net
ロックマンエグゼは綺麗に完結しただろ
ボクらの太陽も

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:49:02.46 ID:DawCbie5x.net
パワプロアプリは発想とシステムは悪くないと思うわ
運営の頭がオカシイのが問題や

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/15(水) 10:56:12.27 ID:F1VtXoUj0.net
セガ「ヤクザ以外は終わり!閉廷!」