
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:03:14.57 ID:uancJC+80.net
KONAMIは、本日2015年8月6日、平成28年(2016年)3月期 第1四半期決算短信を発表した。
それによると、同社の連結業績(2015年4月1日~6月30日)は、売上高が512億200万円(前年同期比105.3%)、
営業利益が64億8400万円(前年同期比186.7%)、税引前四半期純利益が68億6200万円(前年同期比235.1%)、
四半期利益が42億8800万円(前年同期比257%)、
親会社の所有者に帰属する四半期利益が42億8200万円(前年同期比259.9%)となり、
四半期包括利益の合計額は、49億900万円(前年同期比404%)となった。
デジタルエンタテインメント事業においては、『実況パワフルプロ野球』や『ワールドサッカーコレクション』シリーズを始めとするモバイルゲームが好調に推移。
このほか、『ワールドサッカーコレクション』シリーズ、『クローズ×WORST』シリーズ 、
『プロ野球ドリームナイン』シリーズなどが堅調に推移し、
海外市場向けには、『Star Wars: Force Collection(スター・ウォーズ フォース コレクション)』や、
『PES COLLECTION』、『実況倶楽部』が安定した収益を獲得しているとのこと。
http://www.famitsu.com/news/201508/06085296.html
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438869794/
スポンサードリンク | |
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:03:50.35 ID:8mo4867Z0.net
いつまでも
続くと思うな
家庭用ゲームでは、シリーズ最新作『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』のゲームモード“myClub”におけるアイテム課金や、
3月に発売された『プロ野球スピリッツ2015』のリピート販売が堅調に推移。
アーケードゲームでは、『麻雀格闘倶楽部』や音楽ゲームを中心とした“e-AMUSEMENT Participation”タイトルが安定稼働を続けているほか、
スマートフォン向けアプリをアーケードゲーム化した『ディズニー ツムツム』が好評。
キッズカードゲーム機『モンスター烈伝 オレカバトル』も、小学生の男児を中心に根強い人気を集めているという。
これらの結果、デジタルエンタテインメント事業における第1四半期連結累計期間の売上高は
238億2900万円(前年同期比16.7%増)、セグメント利益は64億4900万円(前年同期比78.5%増)となった。
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:05:36.20 ID:uancJC+80.net
CSなんてうんこやで
アプリがナンバーワン!
申し訳ないでヤンス(半笑い)
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:06:46.81 ID:CZ12Ea6j0.net
スマホゲームってDLCほど抵抗なく文句も言われず金入るしそりゃ病みつきになるわな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:07:50.04 ID:Zm2eAYeL0.net
慈善事業でいいから2015出せよカス
めちゃくちゃ儲かってて草
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:09:26.30 ID:V0P250T40.net
パワプリに5000円課金してるけどこれ以上はやってはいけないという使命感があるわ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:09:52.17 ID:6cuW+o9J0.net
ガチでわりとめちゃめちゃ儲かってんな
前年比利益やばすぎやろ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:09:56.05 ID:uancJC+80.net
KONAMI「やっぱりスポーツゲームって最高だわ」
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:10:26.60 ID:nwpofZZd0.net
スクエニはアプリとかで儲けた金を据え置きに投資やけどな
小島信者イライラで草
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:12:05.44 ID:IbDEtA2V0.net
ワイも200万くらい課金して貢献してるで
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:12:15.48 ID:SSEYX+bZ0.net
konamiのやった事は声のうるさいマニアを切り捨てたという事やろうな
そのせいでネットの評判は悪いが実際には売れているという現象がおきてしまってる
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:15:42.11 ID:bkCtbKb50.net
そらゲーム業界も衰退するわ
儲けるほうに力入れるわ
112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:16:22.26 ID:ROCUnTY8a.net
声がデカいだけでロクに金も出さないゴミ乞食の求めることをする意味なんてないんだよなぁ
遺産潰しとか言ってる馬鹿がいるが今の時点であのまま続けてたよりも儲かってるわ
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:17:54.15 ID:1U2qSoHi0.net
ドリナイSS廃課金勢のワイ、責任を感じる
すまんな
未来は無いって意見も結構やけど
いや5年前こんなにアプリ市場が強いと予測した人もおらんわけで
177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:22:37.54 ID:kap4WUxf0.net
KONAMI終了スレめっちゃ立ってたけどぜんぜん聞いてないやん
上月も笑いがとまらんな
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:22:50.28 ID:7U/q/nji0.net
ポチポチゲーって何が面白いんや
ただ確実に言えるのは早くゲーム会社は第三の道を模索すべきってことやな
スマホの能力がさらに拡充されれば結局本格志向に拍車がかかるわけやし
いつまでも
続くと思うな
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:08:02.41 ID:OAGRvQj4r.net
>>3
家庭用ゲームこそ続かんわ
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:03:55.76 ID:uancJC+80.net>>3
家庭用ゲームこそ続かんわ
家庭用ゲームでは、シリーズ最新作『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』のゲームモード“myClub”におけるアイテム課金や、
3月に発売された『プロ野球スピリッツ2015』のリピート販売が堅調に推移。
アーケードゲームでは、『麻雀格闘倶楽部』や音楽ゲームを中心とした“e-AMUSEMENT Participation”タイトルが安定稼働を続けているほか、
スマートフォン向けアプリをアーケードゲーム化した『ディズニー ツムツム』が好評。
キッズカードゲーム機『モンスター烈伝 オレカバトル』も、小学生の男児を中心に根強い人気を集めているという。
これらの結果、デジタルエンタテインメント事業における第1四半期連結累計期間の売上高は
238億2900万円(前年同期比16.7%増)、セグメント利益は64億4900万円(前年同期比78.5%増)となった。
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:05:36.20 ID:uancJC+80.net
CSなんてうんこやで
アプリがナンバーワン!
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:06:36.56 ID:MKj5dM0f0.net
>>12
ほんこれ
儲からないCSはポイーで
労力かけて2015なんて出す必要がないね
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:05:48.49 ID:HK6c/G670.net>>12
ほんこれ
儲からないCSはポイーで
労力かけて2015なんて出す必要がないね
申し訳ないでヤンス(半笑い)
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:06:46.81 ID:CZ12Ea6j0.net
スマホゲームってDLCほど抵抗なく文句も言われず金入るしそりゃ病みつきになるわな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:07:50.04 ID:Zm2eAYeL0.net
慈善事業でいいから2015出せよカス
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:08:19.86 ID:MKj5dM0f0.net
>>24
メリットは?
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:08:42.21 ID:phG+fbB40.net>>24
メリットは?
めちゃくちゃ儲かってて草
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:09:26.30 ID:V0P250T40.net
パワプリに5000円課金してるけどこれ以上はやってはいけないという使命感があるわ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:09:52.17 ID:6cuW+o9J0.net
ガチでわりとめちゃめちゃ儲かってんな
前年比利益やばすぎやろ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:09:56.05 ID:uancJC+80.net
KONAMI「やっぱりスポーツゲームって最高だわ」
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:10:26.60 ID:nwpofZZd0.net
スクエニはアプリとかで儲けた金を据え置きに投資やけどな
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:11:16.23 ID:PuSMpvZM0.net
>>46
無駄遣いすぎて草
>>46
無駄遣いすぎて草
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:16:27.04 ID:/bprm4sB0.net
>>46
顧客の要望に応えるエンターテイナーの鑑
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:10:29.05 ID:Iw5IkfSP0.net>>46
顧客の要望に応えるエンターテイナーの鑑
小島信者イライラで草
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:12:05.44 ID:IbDEtA2V0.net
ワイも200万くらい課金して貢献してるで
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:12:15.48 ID:SSEYX+bZ0.net
konamiのやった事は声のうるさいマニアを切り捨てたという事やろうな
そのせいでネットの評判は悪いが実際には売れているという現象がおきてしまってる
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:15:42.11 ID:bkCtbKb50.net
そらゲーム業界も衰退するわ
儲けるほうに力入れるわ
112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:16:22.26 ID:ROCUnTY8a.net
声がデカいだけでロクに金も出さないゴミ乞食の求めることをする意味なんてないんだよなぁ
遺産潰しとか言ってる馬鹿がいるが今の時点であのまま続けてたよりも儲かってるわ
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:17:54.15 ID:1U2qSoHi0.net
ドリナイSS廃課金勢のワイ、責任を感じる
すまんな
145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:19:51.79 ID:qeVO4wHaM.net
>>127
お前のせいなんやで
156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:20:45.84 ID:nwpofZZd0.net>>127
お前のせいなんやで
未来は無いって意見も結構やけど
いや5年前こんなにアプリ市場が強いと予測した人もおらんわけで
177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:22:37.54 ID:kap4WUxf0.net
KONAMI終了スレめっちゃ立ってたけどぜんぜん聞いてないやん
上月も笑いがとまらんな
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:22:50.28 ID:7U/q/nji0.net
ポチポチゲーって何が面白いんや
197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:24:19.60 ID:nwpofZZd0.net
>>185
ゲーム性が薄いからめんどい作業がなく楽
本当の暇つぶし
191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:23:20.96 ID:h0lkExg10.net>>185
ゲーム性が薄いからめんどい作業がなく楽
本当の暇つぶし
ただ確実に言えるのは早くゲーム会社は第三の道を模索すべきってことやな
スマホの能力がさらに拡充されれば結局本格志向に拍車がかかるわけやし
202:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:24:57.86 ID:O0XezImy0.net
>>191
本格志向になるかは怪しいで
少し前でもPS3よりDSが売れてたんやし
メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付>>191
本格志向になるかは怪しいで
少し前でもPS3よりDSが売れてたんやし
